インフルエンザ予防接種承ります≪WEB予約受付中≫

インフルエンザワクチンを再入荷しました。ご希望の方はWEBにてご予約ください。

当院では妊娠中の方でも安心して接種できる防腐剤フリーのワクチンをご用意しています

期間

10月1日(木)より開始

ご予約

インフルエンザ予防接種ご希望の方は、必ず事前にご予約をお願いいたします。

※現在、インフルエンザ予防接種のご予約に関してお電話がつながりにくくなっております。ご予約はできる限りWEBにて行っていただけますようお願い申し上げます。

費用

3,500円(税別)
※1回の接種につき3,500円の費用となります。12歳以下の方は2回接種を推奨します。
※高齢者の方は江東区の助成券がご利用いただけます。詳しくは江東区のホームページをご覧ください。

対象年齢

当院では原則10歳以上の方の予防接種を承ります。10歳未満の方の予防接種につきましては、小児科等へご相談ください。

妊娠中のインフルエンザ予防接種について

インフルエンザワクチンには、防腐剤としてエチル水銀(チメロサール)を含有している製剤と、含有していない製剤があります。
防腐剤を含有している製剤でも、その濃度は0.004-0.008mg/mlとごく少量であり、胎児への影響はないとされています。とはいえ、不安要素はできるだけ減らしたいと考える妊婦さんもいらっしゃると思います。
当院では妊婦さん用として防腐剤フリーのインフルエンザワクチンを準備していますので、ご希望の方はお問い合わせください。